SEO TOPICS
SEOトピックス
【最大効果】WEB集客の種類について
WEBで集客するには、ホームページが代表的なツールとなります。
しかし、ホームページを作るだけでは集客に結びつかない場合が多いので、ホームページへ多くのユーザーを集める為の施策が必要となります。
その集客方法の一つとして、Google等のウェブブラウザでキーワード検索を行った際、上位に自社のホームページが表示されるよう改善するSEO(Search Engine Optimization=検索エンジン最適化)という施策があります。
その他、様々な集客方法がWEBにはありますので、このページではSEO以外の集客方法をご紹介致します。
目次
この記事は約2分で読めます。
SEM(Search Engine Marketing):サーチエンジンマーケティング
インターネットの検索エンジン利用ユーザに対して行うマーケティングの総称。
検索エンジン最適化 (SEO)及び検索連動型広告が主な対象ですが、検索エンジンからの流入に関わるLPOやアクセス解析など、検索エンジンに関わるマーケティング活動の全般が含まれます。
MEO(Map Engine Optimization ): GoogleMAPエンジン最適化
近隣地域をターゲットに、優良な見込み客の獲得を目的とした最適化を行う事。
LPO(Landing Page Optimization):ランディングページ最適化
LPの直帰率を下げたり、CVR(コンバージョンレート=成約率)を上げるために、ユーザーのニーズに合わせて最適化するマーケティング手法。
EFO(Entry Form Optimization): 入力フォーム最適化
ウェブサイトの入力フォームの仕様やデザインを利用しやすく最適化すること。成約率(CVR:Conversion Rate)を上げる為の施策。
SMO(Social Media Optimization):ソーシャルメディア最適化
ソーシャルメディア上からウェブコンテンツへアクセスしてもらための手法。
どうすればより多くの人にシェアしてもらえるかを中心にコンテンツにフォーカスした施策。
- その他、
CRO(Conversion Rate Optimization) - UGC(User Generated Contents)
- DFO(Data Feed Optimization)
…等もあります。
一部をご紹介しました。
もちろん弊社ではこれら全て対応可能です。
集客にお困りな場合、まずは弊社へご相談ください。
関連記事
- 2024.11.11
- 中小企業のための効果的なホームページ制作ガイド
- 2024.10.23
- ホームページ制作におけるH1タグの記述方法と画像使用の注意点
- 2024.10.15
- 「お問い合わせが来ない」ホームページの特徴とは?
- 2024.10.10
- ホームページ制作におけるGoogleクローラーの最適化【秘訣と対策】
- 2024.09.27
- 下層ページのSEOで差をつける!効果的な対策法と成功の秘訣
- 2024.09.20
- インハウスSEOとは?メリット・デメリットと合わせて解説
- 2024.09.09
- サブドメインとサブディレクトリの違いとは?SEOへの影響と正しい使い分け
- 2024.08.26
- 業界特化型SEOで自社サイトにユーザーを呼び込む方法
- 2024.08.05
- SEO対策における「コンテンツリライト」の重要性と実践方法
- 2024.07.29
- 検索ボリュームの重要性とその活用方法