SEO実績例
病院・医院のSEOHOSPITAL / CLINIC
病院・医院の集患には、 最新動向に沿った施策が必要不可欠です!
町の個人病院から大学病院のような大病院まで多くの医療機関が存在する中、取り扱い診療科や治療方法など病院の特色を明確にしている病院・医院が数多く見られます。
こうした中で患者様は下記のような検索キーワードで病院・医院を探す傾向にあります。
- 渋谷 内科
- 新宿 整形外科
- 池袋 小児科
- 銀座 皮膚科
- 横浜 眼科
- さいたま 健康診断 病院
- 札幌 リハビリテーション科
- 神戸 麻酔科
- 博多 放射線科
- 精神科 デイケア
- 産婦人科 帝王切開
- 美容皮膚科 シミ取り
- 歯科 矯正
- アレルギー科 花粉症
- 循環器内科 医院
- 救命救急 病院
- 救急病院 高熱
- 人間ドック 病院
- 脳ドック 病院
- 大腸がん 病院
- 胃カメラ 全身麻酔
- 心療内科 医院
- 花粉症 病院
- 自費診療 歯医者
- 自由診療 医院 渋谷
- 神経痛 病院
- 関節痛 病院
- 大腸 内視鏡検査
- 感染症 救急
- 耳鼻咽喉科 中耳炎
これらの傾向を基に『病院・医院の集患』に特化したSEOやホームページ運営を行う事が出来れば、この上ない効果が期待できます!
来患やお問い合わせ数を増やすにはSEOが必須!
インターネット検索が一般的となっている昨今、病院の所在地、連絡先、診療日時、診療科に至るまで、多くの方々がWEB検索によって自分に合う病院・医院を探しています。
そこでホームページを見つけてもらうために必要な対策が『SEO』なのです。
「地域名(駅名)+診療科名」はもちろんのこと、「診療名+病院・医院」、「病名+地域名(駅名)」、「診療科名 + 症状」など、たくさんの方が検索しているキーワードで上位表示されることは、お問い合わせの増加に繋がり、来患に絶大な効果を発揮します。
ライバル病院・医院との違いを分析し、差をつける!
病院・医院検索サイトなどへ登録済みの方も多いと存じますが、病院・医院の雰囲気や特徴をより効果的に伝えることが出来るWEB媒体は、やはり独自のホームページです。
WEBでの来患やお問い合わせの増加には、訪れたユーザーが欲しい情報や新しい情報にすぐ辿り着けるホームページを作ることはもちろん、日々の運営において、他の病院・医院との比較を行い、来患数の増加に対して何が必要かを分析し、改善を積み重ねていくことが最も重要となります。
当社では、長年に渡って様々な業種のホームページ運営をお任せ頂く中で、病院・医院様に特化した改善ポイントをご提案し、来患者数増加のお手伝いをしてまいりました。
ホームページを見て「この病院・医院に行こう!」という気持ちを芽生えさせるデザイン・構成をお作り致します。
SEOで重要なGoogleの評価基準E-E-A-T
E-E-A-Tは「Experience(体験)」「Expertise(専門性)」「Authoritativeness(権威性)」「Trustworthiness(信頼性)」の略で、Googleの検索品質評価基準です。E-E-A-Tの強化は、検索ランキングの向上だけでなく、ユーザーの信頼獲得にも直結し、高品質で価値あるコンテンツへと繋がります。弊社では、お客様の仕事内容を細かくヒアリングし、最新のSEOで重視されるE-E-A-Tの点も踏まえた対応を行っております。
高品質なウェブサイトは、訪問するユーザー数だけでなく、ユーザーから信頼も獲得できるので、売上・集客へも繋がるウェブサイトとなります。
SEOにはこんな集客効果が!実際のお客様の集客実績です
訪問者数4.5倍に増加!ご相談数4倍に増加!
ホームページへの訪問者数、ご相談数が伸び悩んでいることからご依頼を頂きました。
調査を行ったところ、内部ソースコードや構成の修正、及びコンテンツの追加等において大きく改善出来る可能性がある事が分かりました。1年間に渡り改善策を順次対応した事により、訪問者数が4.5倍増、ご相談数は4倍増の結果となりました。
訪問者数の推移(1年間)
業界:弁護士
- 訪問者数:
- 1,000 → 4,500
- 相談数:
- 50 → 200
高難易度のビックワード上位表示に成功!
他のSEO業者様にてSEOを行ったものの、ビックキーワードで上位表示されないとご相談をいただきました。
調査したところ、ページスピードが遅い点とコンテンツ量の少ない点が大きな問題であることが分かりました。スタートから半年間でビックキーワードでの上位表示も達成され、訪問者数も2.2倍増、お問い合わせ数は4倍増となりました。
ビックワード検索順位の推移(6ヶ月)
業界:結婚式場
- 順位変化:
- 35位 → 1位
- 訪問者数:
- 4,000 → 8,200
- 問合せ数:
- 25 → 110
資料請求数が5.3倍に増加!
ホームページはお持ちでしたが、SEO等は行っていない為、HPからのお問い合わせも少ない状態でした。
分析したところ、資料請求数に繋がる可能性のあるキーワードでは、殆ど上位に表示されていませんでした。かなり前に制作されたホームページであった為、SEOには根本的にホームページを作り直す必要があり、構成面等も含めて新たに制作することをご提案しました。
リニューアル後に適切な対策も行い、半年後には資料請求数が前年比5.3倍増となりました。
資料請求数の推移(6ヶ月)
業界:専門学校
- 資料請求数:
- 10 → 53
高品質・低価格化を実現
業種やサービス、WEBサイトに関するお悩みや課題など、お客様より内容をお伺いした上で最適なご提案を差し上げております。
『ご予算から組み立てるプラン』や『効果・スピードを第一優先に考えたプラン』もご用意できますので、何でもお気軽にご相談ください。
WORKSホームページ制作事例
SEOSEO(検索エンジン対策)実績例
- 病院・医院のSEO
- マッサージ店・整体院のSEO
- 歯科医院・歯医者のSEO
- 眼科医院のSEO
- 動物病院のSEO
- 各種スクールのSEO
- 探偵事務所のSEO
- リサイクルショップのSEO
- ハウスクリーニング業者のSEO
- エステサロンのSEO
- ネイルサロンのSEO
- 結婚相談所のSEO
- 工務店・住宅リフォームのSEO
- 不動産会社のSEO
- ホテル・旅館のSEO
- 美容室・美容院のSEO
- 結婚式場のSEO
- 専門学校のSEO
- ブランドショップのSEO
- ペットショップのSEO
- プロダクション・マネージメント会社のSEO
- 税理士・会計事務所のSEO
- 社会保険労務士のSEO
- 行政書士のSEO
- 司法書士のSEO
- 弁護士のSEO
- 産科・婦人科医院のSEO
- 学習塾のSEO
- 介護施設のSEO
- 泌尿器科医院のSEO
- 旅行会社のSEO
- ダンススクール・舞踊教室のSEO
- ピアノ・音楽教室のSEO
- 英会話・語学教室のSEO
- 心療内科クリニックのSEO
- 整形外科医院のSEO
- 皮膚科医院のSEO
- 飲食店のSEO
- 小児科医院のSEO
- 大学・短期大学のSEO
- 内科・循環器科医院のSEO
- 幼稚園・保育園のSEO